SSブログ
[ハートたち(複数ハート)]是非とも足をお運びください![ハートたち(複数ハート)]

 

ス~ちゃん発症…FLUTD [バカ親のつぶやき]

先日から頻繁にトイレに通うも、殆ど出てない様子だったので、通院していたス~ゥ。
膀胱炎との診断で、しっかり投薬し病状自体は快方に向かっていった…
が、今三スッキリしない様子だったので、再び受診してみた。

「他の原因も考えられるから」との事で、半日の検査入院となった結果
ストルバイト尿石の診断を受ける事となった (T^T)

FLUTDの診断を受けた、我が家猫(四女)ス~ゥ

この件で、落ち込んだのはパパで、私は開き直っていた。

要は体質の問題で、要因を持っていても発症しない子もいて、食事療法しか対処法がないとの説明に
「早い話が「痛風」と同じ?」
「まぁ、似たようなもんです」
との会話で、落ち込むパパ。開き直る私。

既に半月近く過ぎようとしていますが、療法食…ドライもウェットも食べてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
目下の私の悩みのタネは、ス~ゥの食事だけです。
一生の問題なので、気長に腰を据えて対応したいと思っています。

療法食、食べないのは一番堪えますね、流石に…
普通のは良く食べるのになぁ[ふらふら]

猫の病気がよくわかる本

猫の病気がよくわかる本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: 単行本




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しもむ

え?!
!∑( ̄口 ̄||)

ス…スーちゃんが?!
!∑( ̄口 ̄||)
by しもむ (2008-12-03 11:52) 

みかんママ

しもむ様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうなんです…ス~ゥが…ストルバイト尿症になっちゃった(T^T)ベソ
by みかんママ (2008-12-03 12:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。